ブログ ブログリレー ー 長友 万優香 ー

ブログリレー ー 長友 万優香 ー

こんにちは!
4年のらむです。

ポジションは主にDFで、ラストイヤーではありますが、MFにも挑戦したいと思っています!

さっそくですが、今シーズンの目標について、お話しさせていただきます。

今シーズンの目標は、

「後悔しないシーズンにすること、そのために常にやり切ること」

です。

ありきたりな言葉だと思われるかもしれませんが、私にとって、ラクロスと後悔は、ずっとくっついていました。
先輩方が卒部される度に、
“あれができなかった。”
“もっとこうしておけばよかった。”
“まだまだできたはず。”
“なんで諦めたんだろう。”
大会期間中からそういう思いがめぐりはじめ、特にシーズン終わりには自問自答ばかりしていました。
いつもシーズンはじめは調子が良いのです。でも、その調子を続けることができず、結局、後悔の言葉ばかりが出てきていました。

一番苦しかったのは、三年間お世話になった先輩方のラストイヤーのシーズンです。
先輩方に、何度も何度も何度も助けられたのに、何も返すことができなかった。自分ばかりが力をもらって、先輩方の力にはなれなかった。自分には何一つできませんでした。
自分一人の力でチームが劇的に変わるとは考え難いですが、それでも先輩方に、チームに、貢献したかった。力になりたかった。
今でも悔やまれます。

それが今の原動力の一つでもあります。私たちのラストイヤーに、先輩方はいらっしゃいません。それでもきっと試合の結果は見てくださるはず。
だからこそ、結果で示さなければならないと思っています。

私たちが一年生、二年生、三年生だった頃は、引っ張ってくださる頼もしくかっこいい先輩方がいらっしゃいました。
しかし、今はもう私たちが最上級生です。信じられないと思いながらも、毎日、責任も希望も感じています。
“私たちがやらないといけない。”
“私たちでチームが変わる、私たちはチームを変えることができる。”
と思っています。

ここ数年で最大の人数を誇る同期がいます。
(もしかしたら過去最高なのかもしれません。笑 いつこの記録が破られるのでしょうか。そんな日が来るのが楽しみでもあります。…余談でした。)

尊敬している、大好きな同期がいます。
もうここまできました。
私たちにできないことはないよね。やるだけだよね。
絶対後悔したくない。最後は笑って終わりたい。まだまだ必死になって頑張ろうね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
RACCOONSの応援、これからもよろしくお願い致します。

#11 らむ

高木しおん 記事一覧
管理者の高木しおん(4年)です。HPをご覧なった皆さんにRACCOONSの魅力を伝えられるよう、たくさんの情報を発信していきます!

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。* の項目は必須項目となります。

関連記事