ブログ ブログリレー ー 山口 真奈 ー

ブログリレー ー 山口 真奈 ー

こんにちは。新2年の山口真奈(れい)です。
日頃より福岡教育大学ラクロス部を応援していただきありがとうございます。

早速ではありますが、今回のテーマである「私の今シーズンの目標」について書いていきたいと思います。
私の今シーズンの目標は『自信を持ってプレーできる選手になる』です。

3月には、待ちに待った1年生大会が開催されました。初めての同期だけでの試合は本当に楽しくて、ラクロス部に入ってよかったなと思ったし、同期大好きって思ったし、これからもっと頑張りたいと思いました。

1年生大会が終わってからは、上級生と一緒に上級生と同じメニューを練習し始めました。すると、できないことが多すぎて「あぁ、私下手くそだなぁ、、」と思って、悔しくて辛くなりました。同期や先輩との実力の差に落胆したり、上級としてこれからやっていけるのかという不安も出てきました。練習後にマネさんがつけてくれたスコアや撮ってくれた動画を見ると「あぁ、今日も下手くそだったな、、」と落ち込んだり、もう見たくないと思ってしまいます。
でも、そうやってネガティブな気持ちを持ち続けるよりも、どうやったら上達できるのかを考えて、たくさん先輩を頼ったり動画を見たりして、楽しみながら前向きに頑張ることのほうが大切だと思います。そして、自分のプレーに自信を持てるようになりたいです。
『自信を持ってプレーできる選手になる』という目標を達成するために、苦手なことから逃げないということを徹底していきたいと思います。苦手なことを苦手だからと言って逃げてしまうと一生苦手なままで、一生成長できないと思います。どんなにできなくても、逃げずに試行錯誤しながら少しずつ成長していけたらいいなと思います。そして、チームに必要とされる選手になりたいです。とにかくがむしゃらに頑張ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。今後とも福岡教育大学ラクロス部をよろしくお願いします。

高木しおん 記事一覧
管理者の高木しおん(4年)です。HPをご覧なった皆さんにRACCOONSの魅力を伝えられるよう、たくさんの情報を発信していきます!

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。* の項目は必須項目となります。

関連記事