ブログ 引退ブログ ー井上 万里英ー

引退ブログ ー井上 万里英ー

目次

#15 ねね

こんにちは!4年のねねです🤩

「この4年間、あっという間に終わった!」とは言い切れないくらい、ラクロス生活は充実していました。しかし、全ての活動に全力で楽しく取り組めた訳ではありません。

いつも楽しそうにしているキャラなので、マイナスなことはあまり口に出せなかったけど、実は何度も辞めたいと思っていました。

そういう気持ちは毎年どこかで訪れてその都度よく1人で悩んでいました。自分は顔にすぐ出るタイプだったからか知りませんが、周りの部員がすぐに気づいてくれて相談ものってくれました。

周りの人に相談したり頼ったりする事は、昔から自分の変なプライドが許さないので、自分から中々出来なかったのですが、その時は本当に助けられました😭

人を頼ることって時には大事なんだなぁと学びました。それはラクロス部に入ってから自分の考えが少し変わった所でもあります。

ラクロスを続けて得た物、変わった事は数えきれない程あります。

自分の小学生からやってきたスポーツは全て個人競技でした。あっても団体戦で、ラクロスのように全員のすり合わせで成り立つようなスポーツをやった事はありません。

それが仇となったのか、組織的な動きはよー分からんし、周りが動きすぎて何が起こっとるのか理解できんで頭パンクしそうやし、、、このスポーツ自分に向いてないなって正直思いました。

でも、パスキャとか1on1とかたくさん練習する事で、取れなかったパスも取る事ができたし、勢いのあるダッチがかけれるようになったし。
不可能なんてないんだなぁ。向き不向きがあっても諦めずに何度もやる事でカバーできるんだなぁと思いました。

最後のリーグ、開幕戦で選んでもらえて少し有頂天になった自分がいました。選んでもらえたのはそれまでのアピールとか努力があったから。

自分は結構天狗👺になるタイプで、選ばれただけでそうなってしまいました💦
そこからの練習の質は選ばれる前よりも格段に落ちていき、実習も重なり、もう選ばれる事はほぼない状態でした。

そんな中、一緒に頑張ろうと声をかけてくれた同期には感謝しかありません。スタートは皆んなと遅くなりましたが、そこから自分なりに頑張って這い上がって来ました。

最終戦、グラボー取って、ショット決めて終わりたかったな、と後悔は残っていますが、4年間やり切ったなぁと実感しました🥺

きついこと、辛いこと、楽しかったこと、嬉しかったこと、、色んな思い出を残させてくれたラクロスに本当に感謝!!!

このコロナ禍でリーグを開催してくださった方々、RACCOONSを応援してくださった保護者・OGの方々、どんな時も見捨てずにアドバイスしてくださったコーチさん方。本当にありがとうございました。

同期の皆んな🌼
いつもふざけてばっかりで、態度も口も悪い自分と関わってくれてありがとう。色々迷惑かける事もあったけど、優しく時には厳しく接してくれてありがとう。

後輩へ
チャレンジ精神はずっと持っておいて欲しい!
4年のブログみたけど、結構チャレンジすること大事って書かれてあるね笑
でも、これ本当に大事なことやけん自分も言っとく。どーせラクロスで使うだけやろって当時自分は思いよったけど、社会に出てもこれは大事なこと。どーせ将来大事になることなら今やっとった方がいいぞぉ〜!ここで培っていけ〜!!
話は変わるけど、
たくさん絡んでくれてありがとう。すごい元気出ました!!サンキューベリーマッチ✌️

ここまで続けて来れたのは自分に関わってくれた皆さんのおかげです。本当にありがとうございました!!

新シーズン’22RACCOONSも始動したみたいので、この辺にしておきます😉
引き続き応援の方、よろしくお願いします🙇‍♂

中村彩乃 記事一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。* の項目は必須項目となります。

関連記事

LATEST NEWS 最新情報
SNS
INSTAGRAM