ブログ 引退ブログ ー園木 さくらー

引退ブログ ー園木 さくらー

#10 なぎ

こんにちは。ゴーリーをしていました、4年生のなぎです。

まずはじめに、今シーズン、福岡教育大学ラクロス部を応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
遠い試合会場に足を運んでくださったり、インスタライブを見てくださったり、たくさんの方の温かい応援のおかげで頑張ることができました。この場を借りて感謝申し上げます。

さて、さっそく引退ブログを書いていきます!
何を書いたらいいのかわからなくて、全然まとまってないですが最後まで読んでくださると嬉しいです😊

4年間本当に本当に長かったです(笑)
何度も何度も辞めたいと思ったし、本気で辞めようと動いたこともありました。でも今は、最後まで続けてよかったなと心の底から思っています。

今までリーグに出るなんてことはなかったのですが、ラストリーグではゴールを任せてもらいました。正直嬉しかったです。不安はありましたが、1人でゴールを守るわけではないし最強のディフェンス陣と一緒に福教のゴールを守れると思ったらワクワクしました。
みんなで声出して、お互いに連携して、フォローしあって、、。みんなでゴールを守る時間は、少しハラハラドキドキしたけど本当に楽しかったです。
ナイディーだったからセーブできたし、クリア出したら全力ダッシュでリストレギリギリまでボールを運んでくれて、ゴールから見えるみんなの背中はカッコ良すぎたし、安心しました。そんなみんなと一緒に戦えたことを誇りに思います。

フリシューの時、ベンチや応援席、コートに立っている仲間からの「止めれる!!!」「大丈夫!」という声かけほど落ち着くものはありませんでした。みんなの声はちゃんと聞こえてたし、それが力になりました。ありがとう。

1年生の頃はゴールに立つだけで震えてた人が、4年も経てばこんなに堂々と立てるようになるんだって。
フリシューの時も入れられたらどうしよう😭と豆腐メンタルだった人が、こっちに打ってきそうだなぁとか止めたらヒーローじゃん🦸‍♀とかその状況を楽しめるような人になるんだって。正直、自分でも人ってこんなに変われるんだとびっくりでした。でもこんな考えができるようになったのは、多分というか絶対後輩ゴーリー”かい”の存在が大きかったと思います(笑)

なぎにならゴールを任せられる、そんな「頼れるゴーリー」を目標にやってきました。最後のリーグを通して、少しでも多くの人がそう思ってくれてたら嬉しいです。

本当に本当に楽しかった!!
みんなとくだらない話をする時間も、一生懸命練習した時間も、試合の時も!!4年間振り返るとキリがないけど、本当に毎日ラクロス部といました(笑)
個性豊かすぎるラクロス部と過ごしたおかげで、誰よりも濃い、充実した4年間を送ることができました。

ずっとずっと応援してくださった先輩や、苦しい時期も一緒に乗り越えた同期、なぎさんなぎさんって慕ってくれる後輩、一緒に励まし合って切磋琢磨した他大の同期!!!
ラクロスを通してこんなに素敵な人たちに出会えて、ものすごく幸せです。

コーチさん
九州制覇という結果で恩返しをしたかったのですが、力不足でした。それでも最後の最後まで私たちを支えて下さったこと、一緒に戦って下さったことに感謝の気持ちで胸がいっぱいです。4年間ラクロスを通して学んだことを、これからの人生に繋げていきます。
またいつもゴーリーアップや、シュー練をして下さりありがとうございました。コーチさんのショットにボコボコやられてたので機会があれば、またリベンジさせて下さい(笑)
本当にありがとうございました。

後輩のみんなへ👶
最後までついてきてくれて本当にありがとう。
1年間よく頑張りました💯
かわいい後輩たちがリーグが終わる頃には頼もしい存在に成長していて、嬉しかったです。これから先、楽しいことや嬉しいことだけじゃなくて、きついことや苦しいことがあるかもしれません。でも大丈夫。みんなならきっと乗り越えられると思います。
限られたラクロス生活、悔いが残らないように、がむしゃらに突っ走って下さい!来年のリーグ、絶対見にいきます!
新チームファイト🔥🔥

同期へ🌼
たくさん迷惑かけてごめん。そして、4年間本当にありがとう。
同期がみんなでよかったです。本当に個性豊かなメンバーで、毎日楽しかったです。
卒業したらバラバラになっちゃうけど、それぞれの地で頑張ろうね。一人一人に伝えたいことは沢山あるけど、考えるだけで涙が溢れるのでやめておきます(涙腺ゆるゆる🥺)
とりあえずみんな卒論頑張ろうね(笑)

最後になりましたが、これから始動する22’raccoonsの応援もよろしくお願い致します。

中村彩乃 記事一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。* の項目は必須項目となります。

関連記事

LATEST NEWS 最新情報
SNS
INSTAGRAM