ブログ 引退ブログ ー大川 真衣ー

引退ブログ ー大川 真衣ー

#47 きょう

こんにちは!
昨シーズン副主将を務めさせていただきました、4年生のきょうです🌼

私は忙しくしていないと落ち着かないのか、引退後1週間でプチ社会人として働き始めるという
部活をしていた頃と変わらず忙しい日々を送っています(笑)

本題ですが、私の今シーズンの目標は
『副主将として、
チームが壁にぶつかった時、チームの誰一人として取り残すことなく、1番後ろからみんなの背中を押してあげられるような副主将になる!!』と
『個人的には、引退する時に
“4年間全力でやりきった!!”
と笑顔で悔いなく終わる』でした。

“チームの力になれたのか?”
“本当に全力を尽くせたのか?”と考えると
答えを出すことは難しいですが、引退した今言えることは、
大学生活4年間でラクロスを経験できて本当によかったということです。

ラクロスというスポーツを通してたくさんの出会いと経験を積むことができました。
働き始めた今、4年間の部活での経験が本当に役に立っているし、私の支えにもなっています。
それと同時に、4年間きついこともあったけどラクロスをできていた時間は
当たり前のことではなく、とても恵まれた環境であったことにも気づきました。

一緒に頑張れる同期がいること、『頑張ろう!』と思わせてくれる可愛い後輩がいること、無償で指導してくださるコーチさんがいること、応援してくれる家族がいること、何とか大会を開催してくれようとするラクロス関係者がいること、、、
例を上げたらキリが無いくらい、たくさんの人からたくさんの財産を“与えられて”今の私がいます。
次は恩返しができるように、私が“与える”人になっていきたいと思います!

長くなってしまったので、
コーチさん、同期、後輩への溢れすぎる想いはまた別の機会に伝えたいと思います🤲🏼🌼

これからも福岡教育大学ラクロス部🥍
RACCOONS🦝をよろしくお願いします!!

中村彩乃 記事一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。* の項目は必須項目となります。

関連記事

LATEST NEWS 最新情報
SNS
INSTAGRAM