ブログ 基礎リーダー ー 藤冨 晴香 ー

基礎リーダー ー 藤冨 晴香 ー

こんにちは。
今シーズンの基礎リーダーを務めております。初等教育教員養成課程新4年生の藤冨晴香(いる)です。

まず初めに、日頃より福岡教育大学ラクロス部の活動を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。

私たち4年生は、これまでの福教ラクロス部史上最多の16人という人数で活動させて頂いています。
人数が多い学年だからこそ出来ることの幅を広げたい、ラクロスにおいて最も重要である基礎に力を入れたいという思いから4年生全員で話し合い、今シーズン基礎という分野と基礎リーダーという役職を新たに設定する運びとなりました。

’21RACCOONSにおいて、「基礎」はどのポジションでプレーする際にも必要となる、パスキャッチやグラボー(地面に落ちているボールを拾うプレー)を主に指しています。
「試合で使えるパスキャ・グラボー」を目標に掲げ、AT、DF、ドロー、全てのポジションで最高のパフォーマンスが出来るための基礎を全員で創り上げていきたいと考えています。
’21RACCOONSの目標である「九州制覇」を達成する為にも、基礎リーダーとしての役割を全うして参ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後とも変わらぬご支援、ご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

高木しおん 記事一覧
管理者の高木しおん(4年)です。HPをご覧なった皆さんにRACCOONSの魅力を伝えられるよう、たくさんの情報を発信していきます!

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。* の項目は必須項目となります。

関連記事