ブログ ブログリレー ー 宮里 花 ー

ブログリレー ー 宮里 花 ー

こんにちは!
福岡教育大学、新3年の宮里花(かい)です!

日頃より、福岡教育大学ラクロス部を応援していただきありがとうございます!
今日は、私の今シーズンの目標を紹介していきたいと思います。

私の今シーズンの目標は、
「チームの大黒柱になること」です。

この目標にした理由としては、今年は3年生という上級生の立場に立つのでチームをプレー面からも精神面からも引っ張っていけるような人になりたいと思ったからです。

基本的にポジティブ思考な私ですが、去年のリーグ期間中は、自分なんかという考え方をしてしまっていました。
1年生の頃と比べ、練習に対する自分の伸びが小さいことに悩み、苦しかったことを覚えています。

しかし、そんな私を上級生である3・4年生は自らのことでも多忙であったはずなのに、話を沢山聞いてくれてたりして支えてくれました。

私は今年、そのような立場に立たなければならないと思っています。
自分だけのことで精一杯なのではなく3年生という上級生になったことを自覚して、4年生を支え、同期を鼓舞し、下級生を引っ張っていく。
そういう存在になります。

また、プレー面に関しては今年は正ゴーリーを狙っていきます。
自分で考えてどのようにすれば自分の強みを1番発揮できるのかを常に考え、練習に励むこと。
練習の中でフィールドプレーヤーと協力していきながら、お互いにプレーしながら見えることを話すことで高めあえる練習を志していきたいです。

長くなってしまいましたが、今シーズンはこの目標を念頭に置いて駆け抜けていければと思います!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

高木しおん 記事一覧
管理者の高木しおん(4年)です。HPをご覧なった皆さんにRACCOONSの魅力を伝えられるよう、たくさんの情報を発信していきます!

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。* の項目は必須項目となります。

関連記事