ブログ 2022 MEMBER’S BLOG ー坂井 真矢ー

2022 MEMBER’S BLOG ー坂井 真矢ー

こんにちは!
新3年生の坂井真矢(とも)です!
日頃より福岡教育大学ラクロス部を応援していただきありがとうございます。
今シーズンの22’RACCOONSでも引き続きご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

チームでの目標が「九州制覇」ということで今シーズン始まってからたくさん考えました。 チーム全体で、同期で、個人で、、
色んな人のお話から想いを聞き、どこか本気になれていない自分がいると実感しました。話し合いを通して、私はこのチームで勝ちたい!!と今まで以上に本気で思い、それと同時に勝つ瞬間に自分がその場にいたいと思うようになりました。

私の今シーズンの目標は「変わる」です。
このままの私ではチームの目標である「九州制覇」を達成できないと思ったからです。

私は、「自分に甘く、人にはもっと甘く」をモットーにやってきたのですが、このモットーのままでは、このチームに貢献できないと思うし、何よりラクロス部のみんなは私よりとてもストイックで凄いので、すぐに追い抜かれたり差をつけられたりして自分が苦しくなる立場に置かれるのが目に見えます。

しかし、20年続いているモットーを今シーズンの間で1から変えるのは難しいと思いました。
なので、言葉を置き換えてからそれをもとにして目標を達成するために頑張ります。
(もはや原型なくなって置き変わってないかもしれませんが、、)

「自分に甘く」の部分は「自分に飽きない」とし、技術面や自分の考えにおいて、それでいいやと思わず、常に考えて行動し、変化を楽しめるような自分になりたいです。
技術面での目標である、全試合スタメンで入ることを達成するためにも、苦手な基礎に向き合い、全てを妥協せずポイントをおさえて改善できるように頑張っていこうと思います。

「人にはもっと甘く」の部分では、「人の心のサポートをする」とし、みんなのプレーや小さな変化に気づき、たくさん褒めていこうと思います。
私は、褒められると単純に嬉しいので、さらに伸ばそう、頑張ろうというモチベに繋がります。
みんなから褒めていただける分、私もみんなの成長に気づき、どんどん褒めて伸ばしてチームを盛り上げたいです。

お気に入りのウインターでの同期です。笑顔満点で素敵な人たち!!

この目標を忘れず、今シーズン最後まで走りきりたいと思います!
長々となりましたが、最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

坂井真矢 記事一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。* の項目は必須項目となります。

関連記事

LATEST NEWS 最新情報
SNS
INSTAGRAM