ブログ 2022 MEMBER’S BLOG ー山本 紗耶ー

2022 MEMBER’S BLOG ー山本 紗耶ー

こんにちは!新3年の山本紗耶(せい)です!
日頃より福岡教育大学ラクロス部を応援していただき、ありがとうございます。短く簡潔に書こうと思ったのですが、長くなってしまいました。

私の今シーズンの目標は「チームにとって必要な人になること」です!みんなのブログを読んでいて、似たようなことを去年の目標に掲げている部員がいて、去年掲げとったんか〜凄いなぁ〜って思いました!私がこの目標を掲げるようになったのも昨シーズンの経験があるからです。

昨シーズンは、応援席で試合を見ていました。試合やベンチに出ている同期を見るのもめっちゃ嫌で、同期や先輩が点を取るのを見て、「うわぁ!!すごい!!!ナイス!!!」って喜んで嬉しい半面、私は何もできていないって考え出してしまって、私ってここにいる意味ある?って何度も思ったし、「チームに必要」って言われても、「そうかなぁ?いなくても変わらんくない?」って思っていました。「せいは上手くなっているよ!」って言われても、「どこが?何を根拠に言ってるの?分かってないやろ!」って正直なところ思っていました。周りの成長が見えると同時に、自分の成長は見えなくなってしまって、1年生の頃から「1人だけ何にも変わってないなぁ。」って思ってて、苦しいシーズンでした。

今シーズンに入って、「九州制覇」について考え、意識するようになりました。同期のるかに影響されて、実際に紙にも九州制覇って書いてみました。(綺麗に書きたくて10回ぐらい書きました笑)九州制覇した時のことを考えるとワクワクします。夢じゃなくて現実で叶えたいし、みんなで勝って喜びたいです!そして、その時に試合に出る4年生や同期を応援席から去年の様に見守るんじゃなくて、私も一緒に試合に出たい!と強く望むようになりました。チームにとってプレー面でも必要な人だって思われたいし、自分でもそういう風に思いたいです。

こんな風に思える様になったのも、このチームが大好きだからです。本気で九州制覇を目指す4年生がカッコ良くて頼もしくて、それに必死についていこうとする同期や後輩、チームの雰囲気がめちゃくちゃ好きです。だからこそ、自分もこのチームに必要な人になりたい!と思うようになりました。

今、基礎練の期間でチームや自分と向き合っています。今まで感じなかったけれど、最近になって、考えるのも楽しいなってことに気付きました。考え出すようになって、自分の課題だけじゃなくて成長にも気付けて、自分って可能性だらけだなって思うようになりました。最近は部活の日が楽しみで仕方がないです!
自粛期間ではありますが、この楽しい気持ちを継続させて、またみんなで対面の練習ができるようになった時に、レベルアップした自分やチームでいるために、自分に何ができるかを考えて行動していきたいと思います。

最後に一言だけ!
チームも自分も絶対に変わるので楽しみにしていてください🔥🦝

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!今シーズンも、福岡教育大学ラクロス部へのご支援、ご声援のほどよろしくお願いします!

坂井真矢 記事一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。* の項目は必須項目となります。

関連記事

LATEST NEWS 最新情報
SNS
INSTAGRAM