ブログ 2022 MEMBER’S BLOG ー田古里 未来ー

2022 MEMBER’S BLOG ー田古里 未来ー

今シーズン副主将とAT副リーダーを務めさせていただきます、新3年の田古里未来(るか)です。

日頃より福岡教育大学ラクロス部を応援して下さり本当にありがとうございます。

私は、今シーズン2つの目標を立てました。

1つ目の目標は
「自分の思いや考えを言葉で伝える」です!これは私に足りないもので絶対に必要な力です。
私の同期やRACCOONSのみんなは、真剣に向き合ってくれる素敵な人たちばかりなので、とことん向き合ってぶつかって自分自身もチームも成長させたいなと思います!
部員一人一人をよく見て、チームが九州制覇という目標へ向かってまっすぐ進めるように、副主将としてできることを精一杯やるだけだと思っています!

2つ目の目標は
「チームの得点源になる」です!
昨シーズンのリーグ戦ではAT中攻めているはずなのに、どこか弱気で人任せに逃げてしまう自分がいて、試合に勝つために私は必要なのか、少しでもチームの力になれているのか、不安だったし自信がありませんでした。
それでも少しずつわかることやできることが増えてきて、最後の試合までには、前を向いて全力で勝ちに向かえるようになりました!なので今シーズンは、私が決める!という攻め気を持ち続け、自分でショットを決めることはもちろん、他の5人を生かせるようなプレーもできるようになりたいです!

ショットが決まった時、DFで守りきれた時、試合に勝った時、九州制覇できた時の嬉しさや喜びを想像するとすっごくワクワクします!!その一瞬のためならなんだってできる!って気持ちです!

大好きな先輩方、同期、後輩たち、コーチさん方と一緒に、最後まで全力で走り切りたいです!今シーズンも応援よろしくお願いします!!

坂井真矢 記事一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。* の項目は必須項目となります。

関連記事

LATEST NEWS 最新情報
SNS
INSTAGRAM