ブログ 2022 MEMBER’S BLOG ー松永 円花ー

2022 MEMBER’S BLOG ー松永 円花ー

こんにちは!新2年生の松永円花(リト)です。
日頃より、福岡教育大学ラクロス部を応援していただきありがとうございます。
始めてのブログで緊張していて拙い文章ではありますが、私の思いを伝えられたらなと思います。

昨シーズンを振り返り、何もかもが初めてで挑戦の日々でした。慣れないクロスと小さいボールに苦戦していた入部からもう1年近くが経とうとしているとは驚きでいっぱいです。リーグでは先輩方のプレーを見て、もっと上手になりたいと思いながら応援していました。
自分の中で成長を感じることができたのが1年生大会であるウインターカップでした。先輩に教えてもらったことを実践できたり、仲間と連携してボールを繋いだり、ラクロスをすることの楽しさを知ることができました。

私はそのウインターカップで怪我をしてしまいました。あと1試合あるのに試合に出ることが出来ない悔しさともどかしさは今でも鮮明に覚えています。

今シーズンが始動してからの練習では、出来るメニューが少なくボール出しや仲間のプレーを見ることが多くなりました。その中で、プレー出来ないことに悔しさがあり、どんどん上達していく同期を見て、何度も打ちのめされそうでした。

それでも私が今、前向きに取り組めているのは同期や先輩方、コーチの方々のおかげです。たくさん励ましの言葉をかけてもらいました。

私とプレーをすることを楽しみにしてくださる先輩方や同期、私のプレーを早く見たいと言ってくれるマネージャーさんがいて、上手になるためにたくさんアドバイスをくださるコーチさんがいらっしゃるからこそ、早く完全に復帰して一緒にラクロスを楽しみたいです!

私は「どんな場面でも冷静に安定したプレーをすることができる」、「ここでリトを出せば、流れがこっちにくる、もっと勢いに乗れる」と思わせられるようなプレイヤーになりたいです。

そのためには、基礎力は欠かせず、強い攻撃力を持つ必要があります。また、自分の気持ちや試合の流れに左右されない精神力と自分のプレーに対する自信を身に付けなければなりません。チームとしても、個人としても課題はたくさんありますが、『九州制覇』という目標達成に向かって精一杯努力していきます。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!
今シーズンも福岡教育大学ラクロス部のご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

中村彩乃 記事一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。* の項目は必須項目となります。

関連記事

LATEST NEWS 最新情報
SNS
INSTAGRAM