ブログ 2022 MEMBER’S BLOG ー鬼束 あかねー

2022 MEMBER’S BLOG ー鬼束 あかねー

こんにちは!新2年のりまです。
平素より福岡教育大学女子ラクロス部を応援頂きまして、誠にありがとうございます。
今回、自分の気持ちと再度向き合える場を頂けたので、ゆっくりじっくりここに書くことを考えてみました。読みづらい部分があるとは思いますが、最後まで読んでいただけると幸いです。

私がこの部活に入部したのは6月末でした。それまで別の部活動に所属していて、折角だから新しいことに挑戦してみたいと思い、思い切ってラクロス部に入部しました。とは言ってもすぐにラクロスを好きになったわけではなく、初めはただ部活に来ているだけでした。めちゃくちゃやる気があるわけでもなく、遅れて入った私とずっと練習してきた同期を比べてしまい、「どうしてこの部活に入ったんだろう」と悩む日々が続きました。


そんな私が本気でラクロスと向き合いたい、と思ったのは昨シーズンの4年生の存在でした。リーグで活躍する姿はもちろん、忙しい中でも1年生を気にかけてくださって、ラクロスの楽しさを1から100まで教えてくださいました。本当にありがとうございました。正直4年生が大好きだったから部活に行ってたんだろうなと今では思います。

自分が「ラクロス好きだ!」となったのはウィンターカップです。大会の前から公園で自主練を組み、毎日のようにクロスと触れ合っていました。そして同期と走り回り、先輩やコーチさんにダメ出しされ、自分の課題と向き合いながら勝利を目指したあの2日間は忘れられません。自分が不調だった時、同期や先輩が助けてくれて、話を聞いてくれて、本当に愛で溢れている部活だなと身をもって感じることが出来ました。

私の今シーズンでの目標は「試合に半分出る」です!この目標は今の私にとって高い高い壁です。基礎力も体力もまだまだですし、チームメイトから見ても「こいつなら大丈夫」「こいつならやれる」と思えるほどの力は備わっていません。ですがこの高い壁を乗り越える楽しさを私は知っています!!!!!だから全力で頑張ります🔥

最後に、私は同期が大好きです。毎秒のように面白くないことを言う人や、やる気がなさそうに見えて実は同期1と言っていいほどやる気がある人、個性豊かで毎日飽きません!みんないつもありがとう。普段こんなこと言わないし、別にこれからも言うつもりはありません、これは私のブログを読んでくれた人にしか分からないメッセージです(笑)
こんなに一緒にいて楽しくて高めあえる同期は初めてです。今は事情があって部活に参加出来なかったり、怪我して一緒にプレーできなかったりする人もいますが、みんなでラクロスして、新2年生がチームで輝きを増していくのが楽しみで仕方がありません。マネージャーも4人いる中で仕事割り振ったり、プレイヤーの面倒を見てくれたり、毎日毎日本当にありがとう。これからもみんなで頑張ろうな〜👊🏽

長くなってしまいましたが、これからも福岡教育大学女子ラクロス部の応援をよろしくお願い致します。さらに応援されるチームへと進化できるよう、日々努力してまいります。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

中村彩乃 記事一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。* の項目は必須項目となります。

関連記事

LATEST NEWS 最新情報
SNS
INSTAGRAM