ブログ 2022 MEMBER’S BLOG ー田中 伶果(AC)ー

2022 MEMBER’S BLOG ー田中 伶果(AC)ー

こんにちは。
今シーズンATコーチを務めます田中伶果です。

まずは、ブログを読んでいただいてる皆様、日頃より福岡教育大学ラクロス部へのご声援、ありがとうございます。

私は福岡教育大学のコーチは今年で3年目になります。
今シーズンもこのチームに関わらせてもらえることをとても嬉しく思います!
依頼してくれたにこや4年生にはとても感謝しています!ありがとう!

ここ最近、土日にみんなに会えるのを楽しみに、みんなが1週間でどれくらい成長したのかをみるのを楽しみに平日の仕事をひたすら頑張ってました。
(歳のせいなのか、学生が可愛くて可愛くて😳笑)
今年こそは春練ができる!と嬉しく思ってたら現在、蔓延防止措置で対面練習ができず😭
その楽しみがなくなり、なかなか対面でみんなに会えないので、めちゃくちゃ寂しい思いをしています笑
そろそろストレス溜まりそうですが、、、笑
仕方がないことなので、今自分にできること、求められてることをしっかりと精一杯頑張りたいたいと思います💪

キックオフから早いもので約2ヶ月。
みんなのブログを読んでみて、『九州制覇』という目標に対する意識が少しずつ変わってきたのかなと感じています。
九州制覇するためには何が必要なのか、どういう練習をしなければいけないのか、今の自分に足りないものはなんなのかを一人ひとりが考えるようになったのかなぁと。あとは行動に移すだけだね!
自分自身を変えるってとても勇気がいるよね。
変わる変わるって口で言うことは簡単で。
でも、行動に移さないと何も始まらなくて。
その一歩を勇気を出して踏み出してほしいなと思います😊
みんなの熱い想い知ってるから、それを内に秘めたままにするんじゃなくて、出していこう!!

リーグまであと約5ヶ月。
毎年リーグ前の反省でパスキャが、、、グラボーが、、、という反省がでます。
それだけやっぱり基礎が大事で難しいです。
その基礎を今どれだけ地道な練習を積み重ねて身につけれるか。
これが脅威あるATをするため、九州制覇をするために今1番必要なことだと思います。
試合の大事な場面で、あれだけ練習してきたから大丈夫。って思えるくらい考えて練習して、自信をつけてほしいなと思ってます!
みんななら絶対『九州制覇』できるって信じてる。
そのために自分にできることは何でもやるし、とことん練習にも付き合います。誘ってください!!
この一年でコーチとしても、人としても、プレー面でも、みんなよりも成長してやる!っていう密かな目標があるので、一緒に成長しよう!一緒に頑張ろう!
みんなには負けません😤笑笑

とにかくみんなに伝えたいのは、みんなと同じくらい、このチームが大好きで、絶対に『九州制覇』という目標を達成したい。というか絶対達成する。そのために今やるべきことを妥協せず頑張ろう!ってこと。

自分の気持ちを文章にすることが苦手なので、読みにくい部分もあったと思いますが最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

『九州制覇』という福岡教育大学ラクロス部が達成したことない大きな目標を達成するために、部員や最強のコーチ陣と共に力を合わせて頑張って参りますので、これからも福岡教育大学ラクロス部へのご声援をよろしくお願い致します。

ATコーチ 田中伶果

中村彩乃 記事一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。* の項目は必須項目となります。

関連記事

LATEST NEWS 最新情報
SNS
INSTAGRAM