ブログ 2022 MEMBER’S BLOG ー河村 千春ー

2022 MEMBER’S BLOG ー河村 千春ー

こんにちは!
今シーズン副主将を務めます3年マネージャーの、らんです!

いつも福岡教育大学ラクロス部を応援して下さりありがとうございます!
このブログで、チームメイトや先輩方、ラクロス部を応援して下さっている方々に、少しでも思いが伝われば嬉しいです☺️

「九州制覇」という目標を今シーズンが始まってよく考えるようになりました。

マネージャーはラクロスをしないし、サポートをすることが役割なので表立って目立つポジションではありません。九州制覇をしたいと思ってもプレーヤーの技術無しでは何も始まりません。なので、今まで九州制覇をしたチームや自分の姿を想像したことがありませんでした。しかし、今シーズンが始まってから、九州制覇をしたときのチームや自分の姿を思い浮かべるようになりました。九州で優勝して、全学の試合会場でストップウォッチを持ってチームために仕事をする自分や、キラキラした表情でラクロスをしているプレーヤーの姿を想像したら、今まで感じたことがないくらいワクワクした気持ちになりました。マネージャーですが、私も九州制覇をしたいです!

副主将をマネージャーがするのはチームとしても初の試みで、今シーズンが始まってすぐは、何をしたらいいのか分からず悩むこともありました。だけど、今はマネージャーが副主将だからこそ気づけることがあり、私の力でチームを強くしていけるという自信は100パーセントあります!👍

最近では、マネージャーとしての自身の成長を実感しています。でもその現状に満足せず、もっもっと上を目指して変わり続けたいです。マネージャーの仕事の楽しさや笑顔を忘れず、同期、マネズ、チーム全体と、どんどん周りを巻き込んで一緒に成長していきます!!
チームの成長、変化を楽しみにしててください!!

本当に優しくて愛で溢れている同期

今シーズンも応援よろしくお願いいたします!!

中村彩乃 記事一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。* の項目は必須項目となります。

関連記事

LATEST NEWS 最新情報
SNS
INSTAGRAM