ブログ 2022 MEMBER’S BLOG ー新田 桃花ー

2022 MEMBER’S BLOG ー新田 桃花ー

’22RACCOONSの主将を務めます4年の新田桃花(カフ)と申します。

はじめに、日頃より福岡教育大学ラクロス部を支えて下さっている全ての関係者の方々に、この場をお借りして、心より感謝申し上げます。昨年度は、皆様の多大なるご支援ご声援のおかげで、最後まで戦い続けることができました。

今年度も、ラクロスができる環境や支えてくださっている皆さまへの感謝の心を忘れずに活動していきます。

今シーズンの目標ブログということで少しお話しさせていただきます。

新チームがキックオフする前の学年ミーティングで、私は、「誰にも負けないくらいの同期愛、チーム愛をもっている自信がある。このチーム愛でチームを引っ張り、九州制覇したい。」といいました。
’22RACCOONSが始動して2ヶ月が経とうとしています。実際に主将になってみて、自分の思っていたよりも上手くいかないことが多くて、自分のやっていることが正しいのか分からず悩んでしまう時もあります。

それでも、私がこのチームの主将としてみんなの前に立てるのは、同期がいるからです。熱くて優しくて強い同期。どんなに本音をぶつけても本気で向き合ってくれるみんなのおかげで、私は頑張ることができます。ラストイヤー全力で突っ走ろうね。

新4年生

そして、内に熱い想いを秘めた頑張り屋さんな新3年生。たくさん話して、たくさんぶつかって、一緒に成長していこう。

個性とガッツで溢れるキラキラな新2年生。もっともっと頑張らなきゃと思わせてくれる存在でいてくれてありがとう。

熱くて愛のある最強コーチ陣のみなさん。本当に心強いです。一年間よろしくお願いします。

こんな素敵な仲間とコーチさんと絶対に九州制覇するための私の個人目標は「諦めない」ことです。プレー面では、ようさんひめさんのような九州一のドロワーでチームの得点源になることが私の目標です。

九州制覇するために、練習の量や質、気持ちなど、私たちは変わらなければならないところがたくさんあります。「変わる」ことは簡単ではないけれど、九州制覇するために変わるために努力することを諦めません。

また、私は「想い」は言葉と行動、態度で相手に伝わると信じています。チームメイトに本気でぶつかり、言葉で伝え続けることを絶対に諦めません。

今シーズンのスローガンにもあるように、私は私の「魂気」を、みんなに、ラクロスに、ぶつけます。そして何事も絶対に諦めない「主将」であり続けます。

まだまだ、技術的にも人間的にも、及ばないところばかりですが、誰にも負けないチーム愛をもって、みんなと一緒に、1年間突き進んでいきます。

’22RACCOONSのこれからが楽しみな気持ちでいっぱいです!

’22RACCOONSで絶対九州制覇しましょう。

長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございます。今年も、福岡教育大学ラクロス部のご支援ご声援をよろしくお願いいたします。

主将 新田桃花

中村彩乃 記事一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。* の項目は必須項目となります。

関連記事

LATEST NEWS 最新情報
SNS
INSTAGRAM