ブログ 2022 MEMBER’S BLOG ー平田 華子ー

2022 MEMBER’S BLOG ー平田 華子ー

こんにちは!
22’RACCOONSの主務を務めさせていただきます新4年のあるです。

文章苦手で長くなりましたが、最後まで読んでいただけると嬉しいです!

昨シーズンは、もう自分自身が悔しい思いをしないように、そして、大好きな4年生のためにチームのために何ができるかを考えながらひたすら突っ走ったリーグでした。

きつい中でも、4年生のために!!!と自分を鼓舞しながら、走り続けました。

いよいよ、ラストイヤーとなる今シーズンの目標ということで
私の目標はチーム目標の九州制覇のために
『点取り屋になること』です。
試合経験がほとんどない自分にとって、試合の4Qは未知の世界です。

でも、自分はそれを達成することができると思っています。

そのためには、練習量、練習の質を今でとは変えて今まで以上に努力することが必要です。
努力、と一言に言っても、いろいろな種類があります。
ただ何も考えず練習する、一つ一つのプレーにこだわりをもって練習する。どちらがいいのかはもちろん後者ですよね。
時間は有限です。無限ならば、ただ練習をすればいいけど、それでは上手くなるものも上手くなりません。
一つ一つのプレーにこだわる、ことは自分にとって、①考えることと②試合ならどうするかだと思っています。
結果の出ない努力は努力だと思っていません。
結果が出る努力を少しずつ重ねていくしかないと私は思っています。

今現在では、九州制覇できる技術でも、体力でもないです。
でも、一緒に頑張る同期、後輩、コーチさんのために、そして自分のために死ぬ気で頑張ろうと思えます。そして、絶対にこのチームで九州制覇できると信じています。

やるべきことがたくさんある中で、やりたいこともたくさんあって、できることなら分身したいです笑

何を優先して、何を節約できるか、この状況を考えたり、新しいやりたいことが増えた時にワクワクしたり、やっぱりこのチームでよかったなと思う場面がたくさんあります。

九州制覇は簡単な目標じゃないです。
今まで福教でなしえなかった目標を自分達で絶対に達成します。
しんどいことも、苦しいことも必ずあります。

そもそも、楽に目標達成しても何も楽しくないですよね。苦しいと言いながら頑張って、頑張って、達成するからこそ意味があると思っています。

そして、最後に、ラストイヤーを楽しみ倒します!!!楽しんだもん勝ちだと思っています!
誰よりも楽しむぞ〜!!!!!

大好きな同期です!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
4年 #17 ある

中村彩乃 記事一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。* の項目は必須項目となります。

関連記事

LATEST NEWS 最新情報
SNS
INSTAGRAM