ブログ 引退ブログ ー木村園佳ー

引退ブログ ー木村園佳ー

#53 あん

こんにちは! 4年のあんです!

今日から引退ブログが始まるということで、大したことは書けませんが、私がラクロスを通して感じたことが伝わればいいなと思っています!

引退して1ヶ月近く経ちました。

私は実習が重なってしまったため、最終戦はインスタライブで観戦でした。
正直なところ、「終わった感」的なものが感じられず、「自分は引退したんだ」って無理やり言い聞かせるしかなかったですね。

先日やっと実習が終わり、開放感に浸りつつ、ふとした時に「引退したんだった」と、、、
徐々に実感が湧いてきています。

複雑な気持ちで引退を迎えることになってしまいましたが、そんなことは気にならないくらい「ラクロス」は私に素敵な経験をさせてくれました!!

たくさんの経験をしてきて、今一番感じているのは、

「出会いは人生を変える」ということです。

私は昔から人見知りで、恥ずかしがり屋で、内に秘めるタイプでした。

こんな私でしたが、ラクロスというスポーツに出会って、たくさんの人に出会って、多様な考え方に触れて、自分でもびっくりするくらい成長することができました。
人生がガラッと変わった気がしました。

たった一つのスポーツに出会っただけなのに、何百倍もの素敵な出来事に出会えました。

また、時には出会いたくないことにもぶつかりましたが、それは新しい自分に出会えるチャンスなんだと知りました。

そして、きっとこれからの人生も出会いの連続で創られていくんだなと気付くこともできました。

たった二十数年しか生きてない、まだまだ未熟なやつが偉そうなこと言うなと思われるかもしれませんが、私が伝えたいのは、色んな出会いに巡り会うために、たくさんチャレンジして欲しいということです!

必然的な出会いや、偶然の出会いもあるかもしれませんが、出会いの輪を広げるために、自分から色々なことに挑戦していくことが大切だと私は思います!!

学生時代にしかできないことに全力でチャレンジして、たくさんの素敵な出会いを経験してほしいなと思っています!

これから先、私のブログを読んでくださっている方々が素敵な出会いに恵まれることを願っています!

最後に、福岡教育大学ラクロス部を応援し、支えてくださっている保護者やOGの方々、コーチさん、同期、後輩のみなさん、今までありがとうございました。

十分に恩返しができたかは分かりませんが、みなさんのおかげでここまでやり切ることができました。

今後は私もOGとして、福岡教育大学ラクロス部を全力で応援し、サポートしていきたいと思います!

今まで本当にありがとうございました!

中村彩乃 記事一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。* の項目は必須項目となります。

関連記事

LATEST NEWS 最新情報
SNS
INSTAGRAM